漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
最近、イボが増えてきました。以前から疲れるとイボが増殖しやすくなります。
皮膚科で焼灼していたのですが、治まっては出てくるの繰り返しでした。
いい加減、嫌気がさしてきて、どうしようと思っていたら、漢方を試してみたら?と友人が・・・えっ!と思いましたが、ものは試しと思い、漢方薬局へ行きました。
すると、イボの繰り返しは免疫力の低下によるところが大きいと言われました。
確かに疲れがたまっていると出やすくなり、大きくなり拡がってきます。自分でもきもち悪いので、漢方薬で抑制できるなら・・・と飲み始めました。
すると、最初は尿の抜けが良くなり、むくみもとれてきました。それと同じくして、イボの色がピンク色から肌色に近づき、心なしか小さくなってきたような気がします。
これだけでも何だか嬉しくなってきましたが、さらに続けていくと、イボが枯れてきたのです。そして、大きなものは出なくなってきました。これはいける!と実感して、漢方薬を楽しみに続けています。
ウイルス性のイボということもあり、免疫力の低下による増殖だったのでしょう。今回のケースは、比較的多いタイプですが、生活面での養生が大きく影響を及ぼします。
できれば、規則正しい生活を心がけて、生体内の細胞に活力をつけてあげましょう。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3